2022年2月9日水曜日

梅が咲いて来た!!

  昨日の出勤前の3便目お散歩。空は曇りで日差しは無いがそれ程寒くも無い。毎日の様に通る裏山の田んぼ道。いつも楽しみにしている梅の老木が土手の斜面に生えているが、昨日まではつぼみが見える程度で咲いていなかった。



 そして今朝のお散歩。その老木が可愛いピンクの花を沢山咲かせていた。まだ寒い日が続いているがそろそろ、と咲かせてくれたのか。何だか嬉しい。例年ではもう少し早かった様に記憶する。もうすぐ雄一の命日だけども、例年ちょうどその頃にこの老木のピンクの花ともう1本の白梅の木も少し咲いて来る頃だが、それはまだつぼみのまま。この辺りは西向きで午前中は余りお日様も当たらないので、咲いて来るのは周辺よりはいつも遅い。

モモも元気。同じ距離を元気に歩く。

とっても可愛いユウ王子

 その白梅が咲いたら春は一気に近付いて来る。家の小さなろう梅も黄色い花がとっても可愛い。ユウもマーキュリーも10歳と2か月に成るモモもとっても元気。春が待ち遠しいね!

0 件のコメント: