2022年2月16日水曜日

梅が咲いて来た!早く春よ来い!!

  今日は休みで用事を片付けて、ユウ達とゆったり過ごす。用事を済ませて裏山をゆっくりお散歩。少し風は冷たいが今日は3回目のお散歩。

 老木のピンクの花を咲かせる梅は一気に沢山咲いて来ている。今までの記録をたどっても今年は少し遅いのでは無いかな。雄一の命日に合わせた法要の日に何度か咲いてくれた事が有る。ほんの一週間も違わないが大抵この時期前後だ。自然の営みって凄いと思う。

モモも元気
 そこから団地に登る細い道の土手に有る、これも老木の白梅も白い可愛い花を咲かせて来ていた。ここでいつも梅の花を見て、次の桜を楽しみにする。それが毎年の繰り返し。。もう一月もすれば早咲の桜は咲いて来るだろう。

ユウは今や王様。。とにかく可愛い!




 今日もモモとユウもマーキュリーもこの梅の木の横で写真を撮る。これがこの時期の僕にとってのルーティーン。これからもみんな元気でこれが続く様に。みんな元気でいてね。

0 件のコメント: