2021年6月13日日曜日

Chieの引っ越し。。

  今日は横浜のChieの引っ越し日。決まってからもずっと気に成っていたが、あの身体で家の引っ越し準備から出来るのか、とずっと心配していた。ワンズの世話も待ってはくれない。彼女自信まだ食事も食べれないのが殆どだが、点滴や栄養補助ゼリーなどを取ってしのいでいる。点滴のCVポートは一度目は右に付けて感染症に成り、敗血症で命の危険にさえ成った。今は左側に付け直して、そこから点滴をつないでいる。。彼女と知り合ってから今まで何度ICUに入った事か。。横浜の病院にも何度も行ったが、その度に復活して戻って来る。去年からはコロナ禍の中、お正月にこちらに来てくれたきりで逢えてもいない。

 ずっと心配は尽きないけれども、今夕にメッセージを入れると返信をくれて引っ越しも終わって、元気そうにビデを電話もかけてくれた。映像から見る限り、とても元気そうだ。今も沢山の薬を飲みながらの療養生活。早く食べれる様に成って薬も減らしてもっと元気に成って欲しい。

 今週はずっといいお天気でお墓の花の水も1,2日で無くなってしまう。水曜にはヨメがお花を替えてくれていた。いつもの様に皆の健康を願う。Chieもね。僕達も後何年かは解らない。介護の世話には成らない様にずっと元気でいれる様に日々精進やな。。

 この所の野球も活動自粛要請で午前か午後かの活動に成っていてA,Bチームとも同じ様に成れば空いた時間も出来て来る。昨日は午後からグッピー達の水槽の掃除。水草も入れ替えた。ミナミヌマエビも追加していれた。何度か掃除を繰り返して綺麗に成ったよ。小さな小宇宙。ここも癒しをくれる空間だ。

0 件のコメント: