2021年6月7日月曜日

とっても快調なモモ!と復活した紫陽花

  この所のモモはとっても元気で家の中でも一杯甘えて来る。その度に一杯撫でてあげる。早朝お散歩の後に、マーキュリーとのチャリランニング。戻って来るとユウが僕もいく!と訴えるのでユウもチャリランニング。ユウは速くは走らないが、マイペースで団地内の家の間を走る。これがバイパス道とか、広い所では走るのがイヤみたいなんだよね。。

 そして戻って来ると次はモモだけど、無理には連れて行かない。けれどもこの所はワタシも行く!と走って出て来る。そしてモモとのチャリランニング。昔の様な速さは落ちたが大抵短い距離の一週が終わったら、すぐに部屋に戻るのに最近は、すぐには入らない。まだ行きたい様な。。それで2回目のチャリランニング。

 食欲も凄い。9歳半とは思えない程元気だ。やはり黒い粉、活性炭が良いように思うな。オシッコもずっといい感じで水も良く飲んでいる。余計な薬は要らない。モモには合っているんだろう。

 庭には去年はヴィヴィ達に破壊された紫陽花が葉を伸ばし花が咲いて来た。薄いブルーでとっても綺麗な花だ。茎を殆どちぎられていたのでもう無理だと思っていたが、ユウもかじらなく成った。良く咲いてくれたよ。嬉しい。

 今週からはお天気も良くて日差しも強く成って来た。モモの部屋もエアコン稼働。23.5度でね。出勤前の9時過ぎには気持ち良さそうに伸びていた。明日も元気でね。

0 件のコメント: