2021年3月31日水曜日

何の刺激も無いプロ野球。。情けない。

  昨日はヨメの会社で取ってくれた名古屋ドームでのプロ野球観戦。中日×巨人戦だよ。名古屋ドームも命名権が他企業に買われたみたいで聞きなれない名前に成ってる。。今日はユウ達もいるし早く帰りたいから車で行く事にした。先日に駐車場の予約も取ってね。

 ユウ達の夕お散歩を少し早めに終えて4時半頃。やっと家を出た。名古屋西入口で少し渋滞は有ったが高速は順調。下りてから市内で渋滞。夕刻時期だから仕方無い。駐車場に着いたのは6時前。そこから1分という駐車場だったが5分近くはかかったね。。更に3塁側の入口までが遠かった。今度来るときはそれも計算に入れて駐車場を取ろう。

 球場ではもう巨人の1回の表の攻撃中ですでに3点が入っている。指定席へ案内されてお弁当と飲み物。今日は車だしノンアルコール。仕方無い。3点は先制した巨人だがその後は何の面白みも無く回は進んでいく。中日もそうだがただ魅せるだけの野球に成って来ている。。色んなカバープレーやサインプレーも見たいけれども巨人なんかは何の参考にも成らん!少年野球の方がよっぽどマシ。必死のプレーには見えないんだよ。。そんな中で一人一生懸命に見えたのは中日の根尾。2年前の甲子園を沸かせた選手。プロの中では身体もまだ細く小さい。下位打線を打ち外野を守るが本来なら内野、ショートだろうな。そうなる様に成長して欲しい。バッティングでも走塁でも守備でも必死さは見ていて伝わった。こんなプレーを見に来たんだよ。。巨人の選手なんて気を引くプレーすら無かった。ただコロナ禍での球場観戦。入場者も制限されている。応援団もいない。ベンチの声も良く聞こえる静かなドーム球場。それも良いが、あの中日の攻撃の時の大音量の場内放送は止めて欲しい。うるさくて仕方が無い。。

お弁当は美味しかった!

 7回の途中で球場を出て帰って来た。9時半頃には帰れたから渋滞さえ無ければやはり車の方が早いな。ユウ達は大騒ぎ。。少しお散歩行って家に入れたよ。

モモが何か喋ってる。。よくしゃべるんだよ。

 昨日の朝、3便目お散歩での公演での写真。3人揃って何かしゃべってるようだね。とっても可愛い3人。ずっと元気でいてね。いつもありがとう。

0 件のコメント: