2020年12月23日水曜日

久し振りのランニング!

 いつものお散歩は1便目はユウとマーキュリー。2便目は優しいヴィヴィが9歳のモモのお供をしてくれる。でも気に成っているのはお互いに我慢する所が有るだろうなあ、と思う。出来れば伸び伸びお散歩もしてやりたいので時間の有る時はユウから一人ずつ行く事にした。ただそれには倍近く時間もかかる。体力もいる。でもまあ出来る所までやってやりたい。

 ユウはロングリードで公園での呼び戻し訓練などをやっても余り集中しない。しっかり待てが出来ないので余り訓練にも成らない。これは飼い主の責任だろうなあ。短い犬生なんだからできるだけ自由にさせようとは思うけど、最低限の訓練はやって行こう。

 マーキュリーは訓練大好き。Chieママ から優秀な警察犬に育てられてるからね。ロングリードで公園で走らせると大喜び!飛び回る。それでも呼び戻しはしっかり出来る。リードが無くても全く大丈夫だけど、何がおこるか解らないからリードは離さない。2人はお散歩の後のチャリランニングも入れた。ユウも走る!マーキュリーは絶好調の様だ!気持ちいいなあ~

マーキュリーは大喜び~

 血尿が出ていたモモも抗生剤を飲ませて良く成った。


ヴィヴィとモモ
みんな元気が嬉しい!

いつもオシッコの色をチェックしている。地面などで解りにくい時は指先で触れて確かめる。9歳だから、何が起きてもおかしくない年齢だ。しっかり見てやろう。お供をしてくれたヴィヴィはモモの邪魔をしない様に歩いてくれる。トイレの時もお座りして待っていてくれる。とってもお利口さんだ。ヴィヴィも後でチャリランニング。ジュピターママと同じように飛び跳ねながら走る。ユウにはこれが無いんだよなあ。。

0 件のコメント: