2020年12月12日土曜日

42回目の記念日。。

  今日は42回目の記念日。ここまで良く続いたね。。

 家では特に何もする事も無い。このコロナ感染拡大第3波の最中、政府が推し進めるGo-Toキャンペーンを使ってでも、とは少し考えたが今はヴィヴィもいる。4頭連れての旅行なんてこれは無理。ヨメがワンズを引けない状況では3頭までが限界。Go-Toで安く成ったとしても出かけるのは大変。感染の急拡大も有る。だからどこにも行かない。

 今はユウ達との時間が一番癒され幸せすら感じる。ユウとマーキュリーと同じ部屋で寝ているが、ユウは夜に何度かベットに乗って来る。最近は身体の上に乗るのは遠慮して横に寝てくれる様に成った。だから気が付くと横で寝息をかいている時も有る。暑く成ると下り、フロアで寝てまた暫くすると登って来る。。そんな事が朝までに2,3度。足元にはマーキュリーも丸く成って乗っている時が有る。本当は区別すべきだろうけど、ワンズとは言え僕らにとっては家族だからそれでもいい。

みんな来てくれて有難う!
 今日の練習には硬式野球部で頑張る卒団生達も来てくれた。そのお母さん方も来てくれた。久し振りに会う、卒団生やお母さん達。暫く子供達の話をしながらお母さん方に「今日は何の日? 」と聞いた。・・・暫くして一人のお母さん、「ウチの記念日!」と言う。。

同じ記念日~
 え~マジ!? 僕らと同じ記念日の人が身近にいるなんてね!ちょっとビックリした。皆さんとも写真は撮ってもらったが、その人とも一緒にツーショットで~。
卒団生にも久し振りに会えた。お母さん方にも。同じ記念日の人もいた。何だか嬉しい気分だよ。

 今年はジョン・レノンが凶弾に倒れて40年。まだ小学生の頃に上の兄貴がその頃に爆発的にヒットしだしたビートルズのレコードを買って来て聞いていた。それが影響してその頃からずっとビートルズ世代だ。ジョンの名曲、イマジンやビートルズのレット・イット・ビーは高校生の時に聞いた。半世紀昔の話だ。チームは僕が預かってもう15年近く。雄一がお世話に成ってからは25年以上にはなる。来年チームは40周年。もう少しと言うか・・まだまだ頑張って行かねば、頑張って行こうと思う。身体のケアをしっかりしながらまだ暫く働いて頑張って行こう。ヨメにもいつもありがとう。

0 件のコメント: