2020年12月16日水曜日

当たり前がええ。

  毎日の様に感染拡大を続けるコロナウイルス。。政府が主導する経済再生に向けたGo-Toトラベルなどで沢山の人達がこのコロナの中でも旅行に出かけている。Go-Toイースト?食事などの割引や補助も有るようで、時間やお金のある人は多く出かけている様だ。

 でもこの感染急拡大の状況ではね。。野党はすぐにGo-Toを停止、緊急事態も、と騒いでいる。責任の無い文句言う人達は相変わらず。。こんな人達は要らないけれども、実際にこの状況では何かしないと僕でもダメだと思うね。

 そんな中、やっと政府はGo-To停止を決めた。その為には沢山のキャンセルも発生するだろうけど、その補填も税金でするんだろうな。仕方無い。でもいつまでも補填補填では続いて行かないと思うけどね。世間ではボーナスも支給されているだろう。でも普通ボーナスって、企業の業績によって支払われる物だ。業績が悪ければボーナスカットも当たり前だと僕は思う。そこで働く人たちもその意識が必要だと思う。だからボーナスもらうにはしっかり働いて業績を上げようとする。それが普通だと思うが、行政や公務員の人達にはいつもと同じようにボーナスが支給されている。それも世間の支給実績に合わせて似たようなレベルで支給されているのではないかな。それっておかしいといつも思う。コロナの影響で税収は大きく減少しているはず。それならそれに合わせて給料やボーナス減らすのは当たり前だと思うけどね。


 昨夜の9時過ぎ。もうこの時間に成るとみんな眠く成る。ソファーでくっ付いて寝るモモとユウ。下で寝ているヴィヴィ。コロナ禍の中でも毎日当たり前の様に過ごせる日々。こんなに有り難い事は無いね。当たり前がええ。

0 件のコメント: