2019年12月12日木曜日

41回目の記念日

 今日は41回目の結婚記念日。
去年からもう1年が過ぎた。本当にアッと言う間だ。この1年も色々有った。野球も1年大変だった。チームの事も有るが、津リーグ全体の事も有る。色んな大会の運営や準備も本当に大変。仕事以上のボリュームだ。それでも今年も富士山に登れた。本当にしんどかった。もう限界かと思うぐらい。来年もチャレンジしたい。
 出勤前にはお墓へお参り。お花は昨日にヨメが代えてくれていた。白や黄色や大きい薄ピンクの菊の花がとっても綺麗だった。


 仕事は午後から休みをもらって用事を済ませてユウ達と早めのお散歩。明るい内にお散歩に行くのはこの季節では滅多にないからね。ユウもマーキュリーもモモも3人一緒に連れて団地下の田んぼ道へ。ユウはまだちゃんと待てが出来ないので、3人揃った写真を撮るのは至難の技だが、そのお散歩の帰り道に、ちょっといい写真が撮れたよ。みんな可愛いなあ~
滅多に揃って撮れない写真が撮れた~


 記念日だからと、どこか食べに行くか?と言っても経済状態は良く知ってるヨメだから家での食事。別にお祝いする訳でも無いが、僕もこれで充分有り難い。家でゆっくりするのが一番だ。先日のニュースのドキュメタリーで、あの大震災で大事な家族や友人を失った人達が前を見て家や生活を立て直し、笑顔で日々生きて頑張っている。。
みんな可愛い~

 「不遇な出来事、境遇に愚痴ったり嘆いてばかりではいけない。今、生が有り、頑張れている事にありがとうを言おう!周りの人達に、ありがとうを」と言うような事を言っていた。地震や津波、思いもよらない事故に巻き込まれたり、不治の病気に成ったり。。でも僕達は今、生きているんだからね。毎朝、目覚める朝が有る。目覚められない人もいるんだよ。だから、ありがとうを言おう。僕らもそう有りたい。そうして行きたい。

0 件のコメント: