2019年12月10日火曜日

Chieママの横浜へ

 日曜から昨日の月曜まで休みを取って横浜へ。
Chieママの引っ越しから半月少々。。先月も引っ越し前の片付けから、引っ越し後の片付けにと2度、横浜まで。思うように動けない彼女の症状や体力では到底片付けは無理だろう、と思っていた。先月の引っ越し後の片付けも3日横浜で手伝ったが、それでも片付け切らない。そして今回、出来なかった所をもう一度やり切るつもりで。
8日の東名からの富士山。素晴らしく綺麗だ!

 棚も沢山作って、必要な備品の買い物にも行って、丸2日かかってやっと引っ越しの段ボールがほぼ無く成った。ここはペット共生のマンション。外はそれなりの作りには成っているが、部屋の中はそうでは無い。Chieママが引っ越し前にフロアにカットタイルを敷き詰め、壁にはペットの汚れ防止用の壁紙を張っている。オートロックのマンションながら3部屋有って、その作業も大変だったろうと想像する。

 そんな部屋の中にジュピターとユウの兄弟犬ヴィヴィが一緒に生活し、そこにモモもマーキュリーもユウも来てウロウロしている中での片付け作業。家の中では大体寝ころんでいるが、朝、昼、晩のお散歩の時は大変だった。そんな事もしながらの2日間。やっと片付けが出来て来た、と思う。大分無理して作業も続けたし、Chieママも疲れただろうな。。

 朝のお散歩終わってご飯も食べて満足なワンズ達。みんな可愛い。けど世話は大変だ。彼女の体力で大型犬2頭の訓練やお散歩。それに他のワンコの出張訓練の仕事も入る。ピアノの仕事もしながら病気の治療も有る。無理せず体調を維持しながら元気でいて欲しい。
 月曜の帰りはもう5時半近くだったが、心配していた夕刻の渋滞も少なく、東名から新東名、順調に帰って来た。ユウ達のトイレ休憩に一度SAのドッグランに寄ったがそれ以外はノンストップ。それでも少々飛ばしても5時間近くはかかる。もう少しでも近ければ良いんだけどね。Chieママ、元気でいてね。

0 件のコメント: