2018年2月26日月曜日

庭の蝋梅が初めて咲いて来た!

 旅立ってから5年が過ぎ。。確かその年の春先にホームセンターでブラっと見つけた割引値段が着いていた蝋梅の鉢。買って来て小さな庭に植えた。

 けれども葉は着いても、中々花は着かない。
ネットで調べると剪定が必要、と有ったので去年寒く成る前に適当に剪定をした。
するとね、少し蕾らしき物が出ているのには気づいていた。そして昨日に庭で遊んでいると、その蝋梅が黄色い花を咲かせていた。少し香りを漂わせて。

嬉しいなあ!
5年目で初めて咲いたんだから。
お天気も良くて小さな庭ではモモ達がお日様を浴びてくつろいでいる。春はもうすぐだね!

0 件のコメント: