2018年2月8日木曜日

4か月のユウと・・。もうすぐ命日。

 今日は8日。ユウは生後4か月に成った。
昨夜に体重を計ったら20.3㌔。順調に増えて来ている。GWを超える頃には35㌔は超えているかな。1年経てば多分50㌔近く成るだろうね。

 マーキュリーが乳母さんよろしく、良く遊び相手に成って、面倒を見てくれている。あれだけガウガウ咬まれて良く怪我しないなあ、と思うぐらいに。お互いに上手いところで手加減をしてるんだろうね。

 遊び疲れてマーちゃんのお尻に顔を乗せて休憩している2人。可愛いなあ。


 今朝は出勤前にお墓へ。
昨日にヨメがお花も変えてくれたようだ。
ところが・・・。このところの寒波。イヤに成るぐらいの寒さ。
偕楽霊園の池が凍っている。こんなんも初めて見たように思う。カルガモファミリーもさすがに今朝は泳げない。何羽は木の枝に乗って休んでいた。

 そしてお墓のお花。逆さにしても抜けて来ない。水が凍っている。水溜りも。
こういうのも初めての経験だ。今朝はそれ程冷え込んではいないと思っていた。家の外の水道も凍っていない。車の外気温計も昨日は-2度だったが今朝は0度だった。

 この12日でもう6回目の冬が過ぎる。来年はもう七回忌だ。
時はアッと言う間。気が付いたら年をとっている。これからも元気で過ごせるように。
いつもありがとう。

0 件のコメント: