2016年9月24日土曜日

お墓参りと少年の気持ち

 今日は学校は土曜授業。練習は午後からにしている。
空は雨模様だが、その間に野球の溜まった仕事を必死で片づけていた。
普段の夕方から夜はもうエネルギーが切れてしまう。脳みその持久力も無くなって集中力が続かない。こんな朝方の時間が一番はかどるね。

 11時ぐらいまでに何とか一段落させて雄一のお墓参り。
雨は少し降り続いているが小雨だし大丈夫。途中でお花を買って偕楽霊園へ。
今日はお彼岸明けの一日前だし、大体のお墓にはきれいなお花が添えられている。
小雨も続いているしお線香は上げなかったけどね。また来るよ。

 午後からの子供達との練習。
小雨は続いているがAチームはグランドで練習していてユニフォームは泥だらけ。
とっても練習したみたいで、これこそ野球小僧!いいなあ!これだけで嬉しくなる。

 そしておまけはホームベースにブルーシートを敷いてヘッドスライディングの練習。
どうせ汚れているからね。シートを引いて水だけなら汚れも落ちるよ。
ワーワー、キャアキャー、とっても楽しかった!子供達も大はしゃぎで滑りまくっている。
子供心に戻れる時間。こんな時間はとっても貴重だよ。

 いつまでも少年の気持ちは持ち続けたいね。

0 件のコメント: