2016年9月3日土曜日

海と公園とお墓参り

 今朝は雄一のお墓参りに行く。
先週は仕事の行き返りに何度かお花の水を入れ替えに行ったけど夏場は水を入れてもすぐにダメに成ってしまうね。

 明日はまた五条へ戻る。その前に海が見たくなった。
モモ達のお散歩は済ませてなぎさ街の浜辺からヨットハーバーへ。
津のヨットハーバー手前には高虎ドッグ。ここはこのお店の前はおしゃれなレストランで娘夫婦はここで結婚式を上げて披露宴をした。雄一もこの窓辺の席に座っていて、司会の綺麗なお姉さんから何かお祝いの一言を、と言われて、しばらく考えて「おめでとう!」と大きな声で言った。どんな事を言うのかと皆は注目していて爆笑だったね。まだ中学生だった。

 その高虎ドッグに変ってからそのドッグも人気で闘病中も何度か買って来た。リクエストも有った。
ヨメが「ドッグ買って行こう」と言う。うんそうだね、お供えしてあげよう。
お花も買ってお墓にお参り。高虎ドッグのモーニングセットだろうか、一緒に供えてあげたよ。
ヨメが飾ってくれたお花もとっても綺麗だった。また来るよ。

 その後は近郊のサイエンスシティの大きな公園へ。
台風の影響で小雨も有ったが空は青空も見えている。適度な風もとっても気持ちがいい。
沢山の子供連れや家族が遊びに来ている。大人たちも多いが殆どはスマフォを片手に見ながら歩いている。そんなに楽しいのかなポケモンやゲームが。もっと他にやる事が有るだろうに、と思うのは僕だけだろうか。。

 広い公園をゆっくりお散歩して休憩して帰って来たよ。



0 件のコメント: