2016年7月7日木曜日

沖縄の報告とサラ・ブライトマンのチケット

 沖縄から帰って仕事、そして土日は暑い中での決勝戦までの5試合。
マジで身体は疲れたね。
そして月曜、気に成っているお墓のお花をおかんが入れ替えてくれていた。
夏の日差しの強い時期。お花の水もお湯のようになってすぐに無くなっていく。

 火曜の朝、いつものように出勤前に寄って来た。お水は半分ぐらい。
朝だからね、お湯のようには成っていない。
コンビニでBOSSの缶コーヒーとスタバのエスプレッツを買って来てお供え。エスプレッツは前に流してあげたよ。アリが心配だがこの暑さだしすぐに乾く。

 そして水曜の夜。おかんが
「サラのコンサートってもうすぐじゃなかった?」

 ああ、そうだ。お金も払って後はコンビニに引き換えに行くだけだった。
沖縄の準備やとっても楽しかった旅行のせいですっかり忘れている。
5月頃のメールを探してプリントして木曜の仕事の帰りにセブンイレブンで引き換えて来た。
3年前の今頃、サラ・ブライトマンのワールドツアーの名古屋公演に初めて行った。
オープニングから2曲目ぐらいで鳥肌が立ったぐらいに感動したよ。

 木曜の夕方もまだ暑く陽も高い。水だけでも換えてやろうと、そのままお墓へ寄って見たらまだ半分ぐらい有った。お湯のようだったけどね。
水道をひねってもしばらくはお湯のまま。
家に帰って話しをすると、おかんも今日、行ってくれたようだ。ありがとう。



 モモ達は朝のお散歩終えてご飯を食べるとモモの部屋で一日。沖縄から帰った次の日から朝からこの部屋はエアコン稼動。戸を一箇所だけあけて冷気が抜けないようにビニールシートも張っている。サンデッキの上には農業ハウス用の日除けシートを二重にかけている。
日中でも25度ぐらいをキープしているようだ。
 モモは朝から殆どこの部屋で休憩中。。。マーちゃんも時々、後は庭の日陰で外を警備中だ。
お陰で2人は絶好調!この暑さでも凄い食欲だよ。

0 件のコメント: