2016年7月19日火曜日

可愛いバニ。そしてサラ・ブライトマン!!

 忙しく嬉しい寝不足の日々。
想いは一杯有るが更新も少し出来なかった。
その間、野球小僧達は4番キャプテンのケガで手負いの獅子に成りながら労金杯県体会の津予選で優勝する頑張り!チームの一つの契機だと思ったがみんながカバーしてくれたね。

 続けての名張の大会も去年と同じベスト4.今の戦力で良く頑張ったと言うべきだろうね。
その間にChieママの入院も有った。心配したが幸い一週間も無く退院出来た。早く元気に成るように願うばかり。

 そんな間にワンコ友達からFBのメッセンジャーが入る。京都の7歳になる可愛いバーニーズの女の子が悪性リンパ腫と診断されて。。。と。病気が多く短命なバニ。それでも10歳を超えて元気な子もいる。色んな情報を聞く中でモモの様子は毎日身体中を触ってチェックしている。幸いにエアコン装備の部屋で夏も涼しく過ごしているし、食欲も凄い。それでもこの一月で1㌔少し体重も減らした。
今、37㌔を切り、お散歩行っても身体は軽そうだ。これぐらいで維持して行きたいね。

 19日は待ちに待ったサラ・ブライトマンの日本公演。大阪のフェスティバルホール。
その公演の前にその京都のバニの飼い主さんとお会いする事に成った。
津の市役所での用事を済ませて大阪へ向かう。予約した駐車場に車を入れて歩いて10分ぐらいという梅田まで歩く。でも梅田を有るのは30年振りぐらい。主要道路は解るが回りは大きく様変わりしている。こんな時にスマフォのグーグルマップ。これが無いと待ち合わせ場所には行けなかったね。本当に便利だ。ナビしてくれるし更に正確。

 ワンコと言っても同じ家族、子供と一緒。バニの様に人に寄り付くワンコはそれ以上に可愛い。
辛さも相当だろうが、その方は気持ちの整理ももう出来て来ていたようで落ち着いて色々話されていた。僕のこのブログも見てくれていたし雄一の事も闘病の事もご存じだ。医療関係に努める息子さんも抗がん剤の事ももちろん良く知っている。だから出来ればそれはしたくないとも。
 僕達に出来る事は願う事だけ。2時間ぐらいお話しただろうか。
今度は元気に成ってモモ達と遊べるように願っている。

 梅田で別れてまたゆっくりあちこち見ながらフェスティバルホールへ歩いた。おかんの歩くスピードがこのところ遅くなったなあ・・・。年には勝てないか。。

 6時の開演にホールへ入る。初めての会場はもちろん満員状態。このホールは携帯ネットワークを遮断出来るんだね。スマフォもIpadもつながらない。お客さんの年齢層もそれなりの人達が多い。そんなには経験していないが、素晴らしいホールと設備とサポート。お客さんのマナーも今までの様にスマフォをチラチラ開ける人もいない。最高の環境だった。

 もちろんその世界の歌姫、サラのコンサートは素晴らしかった!
想いは一杯有るから色々心に入って来て何度か泣きそうだったよ。
前回の名古屋、3年前に初めてサラのコンサートを見た。鳥肌が立ったのを覚えている。
また来年有れば行こう。

0 件のコメント: