2015年9月16日水曜日

こころが洗われた朝。

 先週にヨメがお墓に行ってくれてお花も替えてもらっている。
けれどもお天気も続いたしもうお花の水も無くなっているだろう。
本当はもっと早く行きたかったけど、今朝の出勤前にお墓へ寄って来た。
近くのコンビニでスタバのカフェオレを買って来て。。

 お墓の花の水はやっぱり干上がってお花もしおれてしまっている。
今日はお花は持っていないから、またお母さんに変えてもらおう。
少しお水で洗って水も入れてスタバを空けてお供えしてお線香を上げた。
ほんの10分程だけど、来る事で気持ちは少し落ち着く。
けど、可哀そうな気持ちは増すばかりだ。

 車に乗って少し走るとナビのCDがリターンしてChieママのピアノの
「大空と大地の中で・・・」が聞こえて来た。
色んな事が思い出されてくる。
次の「15の手紙」も「SUMMER」も・・・。
ピアノの音色って本当に気持ちに響くね。
更にとっても優しい音色の「君といつまでも」が流れて来て泣きそうになった。

 今度はお母さんと一緒にまた来るよ。
気持ちが洗われた悲しいけど素晴らしい朝だった。

0 件のコメント: