2015年7月30日木曜日

とっても楽しい石水渓での清流遊び

 今日は午前中は練習を入れたので8時前にはグランドへ。
出かける前にお散歩も食事も済ませた3人はモモの部屋でくつろいでいる。
モモが3歳半。ジュピターは3歳ちょっと。マーキュリーは2歳半。
モモが一番先住民で年上だけど、ヘタレだからかな。何だか遠慮気味な3人の距離関係です。
練習を終えて帰るとこの暑さ。。
ホントに疲れるね。
暫く体を休めて、午後からは石水渓にワンコ達を連れて出かけた。
まだ雄一が小学校から中学生ぐらいの時だろうか。
ここへ2人で泳ぎに来た事が有る。
水は山から出る水だし、とっても冷たい。




  この夏休みにバーニーズのワンコ友達が集まろうと言う話が進んでいて、一つはこの石水渓辺りが涼しくていいかなと思ってその下見もしておきたかった。
小人数ならここで良いとは思うが、どうも予想以上の人とワンコが来そうだし、駐車場やトイレなどを考えるとちょっと難しいかも知れないなあ。

モモは1歳ぐらいの時は普通に泳いでいたけど、体が大きく重くなったせいだろうか。ちょっとヘタクソだ。お尻が下がってしまう。
マーちゃんはもう溺れる心配無し。
ジュピターもお尻が下がり気味。でも泳げるね。

 岩場はサンダルでは危ないね。ウォーターシューズが要ると感じた清流遊び。
とっても楽しかった!

0 件のコメント: