2015年7月17日金曜日

モモの部屋にエアコン装備

 梅雨がもう開けそうだ。
モモの部屋の日よけも二重にかぶせたが、やっぱり暑い。日差しが有ると一気に30度は超える。
もちろん日中のお天気のいい日は何もしなかったら40度近くには成るだろう。扇風機をガンガン回していても。

 モモも、もう今年は4歳に成る。マーちゃんも居るしずっと元気で居て欲しいしね。
贅沢とは思うがモモの部屋にもエアコンを着ける事にした。
工事業者さんは、内側に着けようとするが、
「そうじゃないよ。外側です。」

 外側への外部電源は室内のヒューズボックスから床の下を這いつくばって進み僕がコードを引きました。もう真っ白のほこりまみれ。
これが一番時間がかかって後は早い。
モモの部屋にエアコン着きました。
これで今年の夏はちょっと安心かな。

 雄一が見ていたらあきれるだろうなあ。

0 件のコメント: