2014年12月5日金曜日

モモの誕生日

 今日はモモの3歳の誕生日。
モモと出会えたのも雄一の大阪彩都での病院が縁。
雄一の忘れ形見に成ってしまったけどね。

 今日は仕事も休んで5時半からお散歩して、マーキュリーもモモもシャンプー決行。
大型犬2頭のシャンプーは本当に疲れる。もちろんお風呂場のシャワーで。
またその後、毛皮族を乾かすのも大変。
やっと終わったのは9時を回っていた。

 そして小さな庭のイチゴのビニールハウスを、ワンコ達に邪魔されながら仕上げて11時過ぎ。
お昼を食べて伊勢のドッグランへ行く準備を始めた。
もう、モモもマーキュリーも出かけるのは解っている。ものすごいハイテンションで騒ぎまくっている。
 落ち着かせるのが、もう大変。こんな時は叱るしかない。仏の僕としては叱りたくないけどね。


 雄一のお墓にお参りしてから伊勢へ。約1時間ぐらい。そこは思ったより広くは無いが、平日にも関わらず、20頭近くのワンコ達が来ていた。大型犬はゴールデンぐらい。
マーキュリーはどこにでも誰にでも寄って行く。相手は恐がるようだがお構いなし。大体は仲良しに成れる。

モモは小さい頃からあんまり他のワンコと遊ぶ機会が少なかったからかな。シャイであんまりワンコ達に近づいて行かない。人見知りして親のそばを離れない子供の様に。
人には可愛がってくれるからすぐ寄って行く。
でも時間が経つとウロウロと遊んでいた。

 しばらくすると初めて見るボロゾイが来てが、マーキュリーはお構いなし。すぐに仲良しに成った様でランを所せましと走り回っていた。ボロゾイはオオカミを追う競争犬らしいが、確かに足は馬のように速い。でもこれぐらいのランの中では小回りの利くマーキュリーの方が前を走る。
風も有って寒かったが、とっても楽しい時間だった。

 そして夜はひなた達も来てバースディケーキ。今回はブランドを下げてシャトレーゼです。もちろん人間様用。
皆で祝って食べましたよ。

モモの似顔絵は娘が描いてくれました。

おあずけ中。。。

0 件のコメント: