2014年12月12日金曜日

3んん回目の記念日

 今日は3んん回目の記念日。
記念日と言っても、皆で食事するぐらい。特別には今までなんにもしていない。
先週の5日はモモの誕生日で、休みも取ったしお爺ちゃんのお見舞いに行こうと思っていたが、ワンコ達の世話にかかると、もう時間が無い。

 それで、今朝に散歩を終えてから奈良へ出かけた。
お爺ちゃんの特別養護施設は大宇陀から東吉野への途中に有る。津からかなり飛ばしても2時間はかかる。今日はモモ達は連れて来ていないので、その様に飛ばして9時半過ぎに着いた。

 お爺ちゃんと言うか親父はもう91歳。
ベットの上で、小さくなって良く眠っていたけど、体は本当に丈夫だ。僕が今年還暦を迎えても元気でいられるのは親父や母親のお蔭だ。ありがとう。

 暫らくして五条のお寺へ向かった。
今年は全国の切符がかかった東海大会の前、6月に行ったかな。
 雄一が闘病中は毎月、ご祈祷をお願いにお参りに来ていた。ここは気持ちが落ち着くところ。田舎もだけど僕には心の故郷と言ってもいいところ。久し振りのお百度参りもした。百回では無く10回だけだけど。

 また大急ぎで帰って、2時過ぎには今度はワンコ達とのお相手。庭の片付けもイチゴの苗の廻りも手入れして楽しい時間は一気に過ぎた。

 そして夜はひなたや娘達と近くの焼肉屋へ。そんなに贅沢は出来ないけれどたまにはいい。今日は金曜だし年末。いつも行くお店は満員で予約が取れず、少し高いお店へ。ここは有名なところだけど意外と空いていたなあ。やっぱりいつも行く百福の方が雰囲気もいいように感じるね。
 美味しい焼肉の後は家に帰って、ワンコ達と遊んでからお祝いのケーキ。
娘が用意してくれましたが、何回目か解らんかったそうです。自分の年齢から計算したらわかるのにね。
アイスケーキだけど、モモにもマーキュリーも一緒に。
皆、ありがとう。これからも元気で頑張って行くよ。
ホントにありがとう。
マーキュリーは気持ち良さそうに寝入っています。
可愛いね。

0 件のコメント: