2014年12月24日水曜日

クリスマスイヴのプレゼント

 今日はクリスマスイヴ。
特に何をするという訳でもないが、気持ちは少しウキウキする。
仕事を終えて家に帰ると荷物が届いていた。

 横浜のマーキュリーのお母さんから。
箱の中を空けると、マーキュリーとモモにも沢山プレゼントが入った袋が入っている。
そして僕とヨメにもプレゼントの袋。中には手編みのマフラーが有った。
仕事や家の事で忙しい中、彼女が編んでくれた物。。
そして雄一宛てにも袋が有る。
中にはバーニーズのワンコの絵柄の入った、とっても可愛いおしゃれなマグカップとお皿。
その袋の雄一君へと書かれた名前を見ただけで、泣けてしまうね。


 津では手に入らなかったセブン・イレブンのバーニーズの今年のぬいぐるみも入れてくれて有る。
とっても嬉しいイヴに成った。
クリスマスを迎えられない人達が沢山いる。生きたくても出来なかった人達が一杯いる。それらに比べたら、雄一はいなくて辛い日々は続くけれども、僕らは幸せすぎるね。
とっても嬉しい気持ち、プレゼントを本当にありがとう。

0 件のコメント: