2014年12月31日水曜日

大晦日、ダンクとのラン。

 今日は大晦日。昨日にモモもマーキュリーも朝からシャンプーして、少しは正月仕様に。
そして10時前には2人を連れて安濃中央公園へ。
モモ達は車を動かすと「連れて行け!」ともう凄い騒ぎになる。そして車に一気に飛び乗るとすぐに落ち着く。いつも出かける時は大変だ。

普段野球が有るから、中々休みの時に出かけられないので、この機会に津市内に住む同じバーニーズのオーナーさんと連絡を取り、会う事になった。
フェイスブックでは、もう2年近く交流しているが、一番近所なのに会った事も無い。こんな時しか時間を作れないので、急だったけれど都合を着けて来て頂いた。



 その人のバーニーズは♂で、もう6歳。モモよりは大きいが、♂の割にはそれ程大きくは無い。ダンクと言うそのバーニーズは40㌔以上は有るけれども。
モモとマーキュリーを連れて行っても、相変わらずモモはシャイで中々遊ぼうとはしない。けれどマーキュリーは犬種は違うが、お構いなし。遠慮なく挨拶に行き遊びまくる。
ダンクはマーキュリーのお尻をずっと追っかけ、じゃれ合っている。

僕がダンクを可愛がると、モモが慌てて寄って来て僕に持たれかかり邪魔をする。やっぱりやきもちを焼いているね、モモも。
バーニーズは別名、持たれかかる犬、とも呼ばれるらしい。甘える時はホントに体当たりで体を寄せて甘えて来る。またそれが可愛い。

 モモは余り他のワンコ達と遊ぶ機会が無いので、出来るだけ作ってやりたいね。
ダンク、パパ!お忙しい中、お付き合い頂きありがとうございました。
また、機会あれば是非よろしくお願いします。

 そして午後はお墓へお参り。
今日は缶コーヒ-を供えてやった。お花は家のプランターで咲いた菊を少し切って持って来ている。
また、来るよ。

そしてその後は庭の掃除や片付けと車2台のスタッドレスの交換。これも疲れた。
そして夜はいつもの様に伊勢神宮へお参りに行って来ます。
皆さま、良いお年を!

0 件のコメント: