2014年12月25日木曜日

マーキュリーの凄さ

 マーキュリーの能力にはいつも驚かされる。
先代のシェパードのリーちゃんも1mの壁をよじ登ったが、マーキュリーもその上を行く。
マーキュリーは「ゴメンなさい」と反省しているけれども、後ろの白い扉の向こうはイチゴのビニールの棚や小さなみょうがの畑。雄一が旅立ってから植えた植木などが有る。
すぐに荒してしまうので、1mの扉をつけたが暫らくは大丈夫だった。

 少しして右側の扉の合わせ目から隙間をこじ開けて反対側へ侵入する様になった。
そこをブロックなどでフタをすると、今度はその壁をよじ登って侵入する。そこに応急で板を張ったら今度は左側のネットをくぐって壁を登って侵入する。。。。
さすがに戻る事は出来なかったようで、犯人はすぐに特定出来た。
モモはイタズラの加担はするが、飛び越えたりは出来ない。

 イチゴだけは無事でした。
 ビニールの上に登って穴もあけてます。。。
穴ぼこだらけに成ってしまいました。

 それで今日は仕事もお休みして一日かけて修復。
扉にネットもしっかり張り直し、更に上に70cm以上、上に柵を足した。
柱は大きくなったキンモクセイの木に添わせているので、倒れる事もない。
これで、何とか大丈夫だろう。。。と思う。

 でもまだまだマーキュリーとの知恵比べは続くね。

0 件のコメント: