2014年10月30日木曜日

尽きない涙と誕生日

 今日は雄一の28回目の誕生日。
元気だったら、今頃はお嫁さんももらって子供もいるかも知れない。。。
そんな事を思う。

 陽の登る前からモモやマーキュリーのお散歩して遊んで、出かける前に仏壇にお線香を上げた。
「おめでとう。元気にしてるか」と。
一人で車に乗り、仕事に行く途中。。。一人で泣いてしまった。
情けないけれど、仕方がない。可哀相で可哀想で、生きたくても叶えられなかった悔しさを思うと。。。
 本当にあれで良かったのか。。。本当に他に方法は無かったのか。。。

 帰りの車の中も一緒だった。色んな事を思い出していた。
残念なのは高校や大学での期間などはあんまり思い出が無い。
ずっと子供達との野球をやっていたので、土日は家にいないし一緒に出掛ける事も少なかった。
けれど、野球をしていても、もっと時間を作る事は出来た。もっと時間を作るべきだった。そんな事も思う。
 
 今、子供達をお持ちの皆さんには是非こう言いたい。
今の時間は今しかない。子供達との時間も今しかない。
仕事も忙しい。色んな用事も有る。少しは休みたい。遊びたい。そんなお父さんが多いのでは無いかな。。
でもね、子供との時間は今しかない。少しでも子供達の世界に入って欲しいと思う。

 去年の今日はハワイのノースショアで雄一が飛んだ同じところでスカイダイビングをした。
また、是非行きたいと思う。
今年はハワイの弔いには行けないけれど、今夜はささやかに家族でお祝い。
ひなた達も一緒にしゃぶしゃぶ。
また、皆でハワイへ行こう。それにフィンランド辺りでのオーロラも観たい。
僕が元気な内に叶えたい。これからの目標だ。

 母親に運転してもらいながら帰る途中も同じだったけどね。。。
家に帰ってゆっくりしてから雄一のケーキ。
ちょっと食べ切れないけど。。おめでとう。

 明日はモモもマーキュリーも連れて高山へ行って来ます。
ちょっと高いけれど、大型犬も一緒に泊まれるホテルでゆっくりして来ます。
野球の練習もコーチやご父兄が見て頂けるように準備をしてくれた。
本当にいつもありがとう。

久し振りのワンコ達とのゆっくりした時間。
 楽しんで来ます。

0 件のコメント: