2013年11月25日月曜日

とっても嬉しかった事

 先週の22日。
自宅に帰ると小荷物が届いている。誰だろう?
差出人を見ると、高校の同級生からだった。

 小学校から高校まで一緒だった数少ない同級生。もう20年は会っていない。
毎年の年賀状だけのお付き合いに成っている。
今年は雄一の事が有ったので、ハワイから帰ってから喪中ハガキを出した。
それを見た彼が、お供えを送ってくれた様だ。
中を明けると雄一の好きそうな果物。
小さな手紙には

「息子さんのご仏前にお供えしてあげて下さい」と。たまらなく涙が止まらない。

 今回のハワイ旅行は本当に充実した旅行だった。
沢山の場所に遺灰をまいて来たし、これを一つの区切りに、と思っていたけど、区切りなんてないね。可哀想でたまらない気持はずっと変わらない。

 これからも同じように。。。またお金も貯めてハワイへ連れて行ってやろう。

0 件のコメント: