2013年11月14日木曜日

捨てる神あれば、拾う神あり?!

 ハワイから帰って、すぐその翌週から仕事を始めました。
簡単な仕事ですが、まず始める事から少しずつ戻そうと思っています。

 何人か、そこには奈良や三重の野球の有名校を出た管理職の方が数人おられて、僕が少年野球を指導させてもらっていると言う事を知ると、良く話をしてくれて、もうチームのホームページも見て、中味も見て感心されていた。
若い頃に取得した資格が有ったのも要因だと思うけども、二十人近くの中から、僕を選んでくれたのは、そんな事が一番の要素では無かったのか、と感じる。

 これも直接では無いけれど、野球を通して人との気持ちのつながり。
どこで自分の為に成るか解らない。
先日の野球の交歓大会では、知り合いとバッタリ。参加チームの中に父兄で彼は来ていた。

 11月9,10の交歓大会の開会式。安濃球場の場内マイクはまだ壊れていて使えない。これまで使っていた古いレーザーカラオケのアンプは9月の積水ハウスの大会の時に壊れてしまってマイクは1本しか使えない。
「どうしよう。。。  」と悩んでいたが、大会直前に成って、市の鉄ゴミの時にカラオケアンプが近所に出して有る。迷わず家に持って行って電源を入れると、ちゃんと使えるね!!
 これで、今年の交歓大会の開会式は例年以上の出来でした。

 捨てる神あれば、拾う神あり?
ちょっと違うかも解らないけど、不思議とそんな事で僕の回りはうまく回ってくれている。
そう、感じた週間でした。

 ハワイでのスカイダイビングのビデオがPCに変換するのが、中々上手く行かなかったけど、やっと出来ました。
私のYou Tubeのページにアップしたので見てやって下さい。
yukikoのも有ります。

 20131030 yasuhiroのスカイダイビング ビデオ
20131030 yukikoのスカイダイビング ビデオ

0 件のコメント: