2013年7月10日水曜日

サラ・ブライトマン

 昨日はとっても楽しみにしていた、サラ・ブライトマンのワールドツアーの名古屋公演。
2時過ぎに雄一のお墓に寄って、車を津新町の駐車場に預けて電車で出かけた。
名古屋から東海道線を乗り継いで、笠寺。日本ガイシホールに着いた。
5時前だったけれど、開場は6時からだし、軽く食事してサラのTシャツやCDを買ったり。もう沢山の人達が来ている。

 そして会場に入り、公演を待つ。やっぱり僕らぐらいの年代の人や一回りぐらい若い世代の人達辺りが多い様に思う。ガイシホールは1万人収容と有るけれど会場は殆ど満席だった。

7時過ぎにいよいよ公演が始まる。
オープニングはエンジェル。
そのサラの響き渡る歌声に鳥肌が立ってくるような感覚。。。やっぱり凄い!!
演奏の迫力も凄い。

 サラはロシアの宇宙船に乗って宇宙ステーションへ行く訓練をしているけれど、そんなサラの宇宙をイメージしたような色んな映像やグラフィックスが、ステージの大きなバックに写し出されて、それがサラの歌声と音楽にとてもマッチしている。

 オーロラが見たいなあ・・・とか、世界中の素晴らしい絶景の映像などを見て、
「あんなん見たら、人生観変るやろうな・・」と雄一は良く言っていた。
それは僕も同感。出来る事なら連れて行ってやりたい。

 そんな事をサラのステージを見ながら思っていて、もうオープニングから3曲目には泣けて来てしまった。
本当に素晴らしかった。
胃袋の中から、体も心も洗われた感覚。
また機会が有れば、見たいと思う。

0 件のコメント: