2021年7月12日月曜日

無茶するな。。心配尽きないChieママ

  7月10日、11日は今まで1年かけて準備をして来た自分達チームの交流大会。今年は前日の集中豪雨の影響も少し有ったが、予定通りに開催する事が出来た。そしてチームの小僧達は良く頑張ってくれて今年も準優勝!自分達が行う表彰式で、自分達のチームの選手達に準優勝メダルを掛ける。。とっても嬉しい時間だった。みんなありがとう。そしておめでとう!

みんなおめでとう!そしてありがとう!

 昨日は曇り空の早朝に公園お散歩。モモは出来るだけ1人で負担の無いように歩く。今日も元気だよ。ユウとヴィヴィは兄弟と言うより双子だが毛並みは全然違う。ユウはちじれ毛だがヴィヴィはストレート。どちらも抜け毛は少なくとても暑そうだ。。モモは一気に毛が抜けて毛量は2人よりはずっと少ない。




 そして心配尽きないChieママ。。8日にポート手術を再度行ってからその翌日にマーキュリーを連れて熱海へワンコやネコの捜索に行くと。。。手術の翌日に。。まして不衛生だろう災害現場に行くなんて無茶過ぎるよ。。言っても聞かない。何度言っても聞かない。自分の命は人には関係ないと思っているのか。。今まで何度も危ない危機を経験して来ているのに。。もう少し理解してくれていると思っていた。

 それに理解出来ないのはそれを要請する人達。犬猫の保護団体やボランティア組織の人達と思うが、彼らの言う事は自分達の目線、正義から要請していると感じる。人の都合やその人の状況など考えてはいない。Chieの今の状況を理解しているなら、人間の常識が有るなら要請などしないはずだよ。。ミイラ取りがミイラに成ってしまう。。Chieにはいくら言っても理解してくれない。それでは命が縮まるだけだ。それに1人で行ける体力もない。親しい人にいつも車の運転を任せて行動している。それは普通では無いんだよ。。自分で元気に行動できるならまだいいだろう。目を覚まして欲しい。それは普通では無いんだよ。

0 件のコメント: