2021年7月21日水曜日

ユウ達との川遊び

 昨日も今日も暑い真夏日。。ユウ達毛皮族には本当に辛い時期だ。朝8時を過ぎたら日差しは暑いし歩道も道路も温度は上昇し手で触っても熱い!と感じる温度。とても歩かせる事は出来ない。

 そんな昨日の午前中にユウとヴィヴィを芸濃ダムの奥の落合の郷へ川遊びに行って来た。仕事も休みで野球の資料を一杯片付けて、時間はもう10時半を回る。それから準備して行って来た。まあ、いつものごとく車の用意をし始めるとユウ達は興奮しだす。。乗せるまで本当に大変だった。

 家から落合の郷まで30分近くはかかる。。もっと近いとは思っていたがハイエースではそうガンガン走れないしね。この暑さだし、天気もいいし何人かは居るだろうと思っていたが駐車場には車は無い。川にも誰もいなかった。まだ小学校も授業だろうしこれはラッキーだった。


 水に余り慣れていないヴィヴィ。ユウも本当に久し振りで泳げるだろうか。5mのロングリードを持って行ったが、これはやっぱり長すぎる。2mぐらいの方がいいな。誰もいないしノンリードでも良いんだけども僕も1人だしフリーにするのは止めた。

ヴィヴィも泳げる。


ユウはすぐにスイスイ泳ぐ~

 ちょっと深みに入れたヴィヴィ。前足バタバタ。溺れるパターン。。ユウも最初はバタバタしていたが暫くして思い出した様だね。スムーズに犬かきで泳いでいる。ヴィヴィも浅い所からだとバタバタせずに泳げる。元来、ワンコは普通に泳げるハズ。飼われているワンコはその経験がないだけだ。

 冷たい川の中で1時間少々。お昼過ぎには家に帰って来た。また行きたいね~。今度はモモも連れて行こう。夕方少し気温も下がってからお墓へ。夏場のお花は3日と持たない。。仕方無いけども出来る限り来てあげたい。いつもありがとう。

0 件のコメント: