2021年7月8日木曜日

半年振りの再開。

  昨日はコロナワクチンをやっと接種した。先生は注射が上手いのか何の痛み、チクさえ感じずに終わった。今日は少し腕の筋肉が凝っている感じだけで何の問題も無かった。

 Chieママから熱海での災害での活動やオリンピックでの警備などでマーキュリーの訓練も兼ねて一旦戻そうと話している。マーキュリーは良いけどね。。今のChieのそんな身体の状況でそれが出来るのか?ただでさえ不衛生な災害現場へ行って大丈夫なのか。。心配は尽きないけれども、ヨメも僕もワクチンは接種したし、新しいかずくんの家に引っ越したChieに会いに行く。

 6日、早朝からお散歩終えて朝ごはんは車移動に成るので少し少な目にあげて、準備をしてやっと家を出たのはもう7時半過ぎ。渋滞も心配したが新東名は熱海方面の通行止めも影響なく少しの渋滞だけで神奈川へ。今度は横浜では無く厚木辺りから圏中央道へ入り相模原愛川インターで下りて暫くして工業団地内を走り小さな住宅街へ着いた。この辺りは工業団地で開発されたところや道路と古い昔ながらの狭い道路が混ざり、新しい住宅は所々に小規模で開発されて出来ている様だ。その辺りの道や駐車場も狭い。たまたまChieの家の前の家はモデルルームで売出し中でそこの駐車場にハイエースを止めた。やはりどこでも車の置き場所には困ってしまうね。。

 Chieはポートを外す手術も終え、その右胸はいたそうだが熱も下がってとても元気そうだった。ヴィヴィやジュピター、オリオンも大喜びで迎えてくれる。家の中はまだまだ引っ越しでの段ボール箱がそのまま残っている。わざわざ僕達が来るので一部屋だけ段ボールをよけて布団を敷くスペースだけは空けてくれた様だ。それも新しい布団まで買って。。ありがとう。本当に寝袋は積んで来てるからそれで良かったのに。

 帰るまでに出来る範囲で段ボールなどヨメと一緒に片付けたよ。中身も確認して寝室の荷物やそれぞれの部屋の荷物に分けて入れた。後はChie達がゆっくりその部屋で片付けをして行けばいい。荷物も重いのでChieには大変だろうけどね。。そんな片付けで出た、一杯のゴミや段ボール。翌日のお昼前までに愛川町の廃棄物の処理場までハイエースに積んで運び込み片付けも大体終えたよ。

 6日の夜にはかずくんも帰って来て近くの焼肉屋さんへみんなで行く。このコロナ禍の中では津にいても他の家族と行く事は絶対と言っていいぐらいこの1年半は無かった。アルコールは7時までと言っていたかな。。沢山のお客さんが来ていたなあ。久し振りの焼肉、本当に美味しかったよ。ビールもね。Chieもかずくんもありがとう。

 7日のお昼を食べて少し休憩して、Chieとハグしてお別れして、マーキュリーを置いて代わりにヴィヴィを積んで帰る。マーちゃんには悪いけれど帰りの車中はやはり静かだったなあ。少し渋滞も有ったが3時間半少々、御在所のSAまで一気に走り、時間はもう5時半頃。ここもドッグランで3人を放牧させてトイレも済ませて帰って来た。Chieは明日にポートの埋め込み再手術らしい。。心配が尽きないChie。健康な日々が続くように願うばかり。。

マーちゃんがいないとやっぱり静か。。

 今朝のモモの部屋での3人。ユウとヴィヴィとモモ。もう日差しが暑いね。今日もお利口さんしててね。

0 件のコメント: