2018年4月8日日曜日

ユウは生後半年~。マーちゃん追い越した!

 今日でユウは生後半年。ハーフバースデェイだね。
体重は31㌔近く。マーキュリーを予定通り半年で追い越した。このまま普通に育って行けば50㌔ぐらいには成りそうだ。けどもそれに相応した筋力が着いて行かないとね。お散歩も朝晩、しっかりやっている。朝はマウンテンバイクでも少し走る。モモも別メニューで走る。マーキュリーは速すぎて今は危ないので走らない。マーキュリーは普段でも小さな庭で運動しているから大丈夫だ。


 モモが来た時は生後半年少し前。でもそれまでペットショップだったし体重も20㌔も無かった。雄一の入院してた大阪彩都の病院から帰る時に近くのホームセンターのショップでモモをそのまま連れて帰って来た。ヨメが助手席の膝の上にずっと抱っこして帰って来た。それから子犬用のフードやミルクなど、ユウにはちゃんと上げて来たけど、モモの時は解らなかったし、そこまで出来なかった。それでもモモは今37㌔。ユウがモモを超えるのはまだ半年ぐらいはかかるだろうなあ。

 みんな元気でいて欲しい。

0 件のコメント: