2018年4月24日火曜日

鉄人の訃報。。リーちゃんの命日

 昨日は出勤前にお墓へ。
偕楽霊園の池のほとりに有る藤が薄い紫の花を咲かせて来ている。
桜は過ぎて新緑の季節に紫の色がとても映えて綺麗だ。

 お墓の花はヨメが先週末に変えてくれていたが、週末からの晴天と陽気のお陰でお花の水は殆ど無く成っていた。これからお花も長くは持たないだろうなあ。それでも朝のお花はとても綺麗で色が鮮やかだ。いつもありがとう。また来るよ。

 そして今日は残念なニュース。。
あの鉄人、衣笠祥雄さんが亡くなった。上行結腸がんだったらしい。余り聞きなれないがんだけど大腸がんの一種かな。まだ71歳。僕の年齢を引くと8歳。あと8年かあ。
鉄人もがんには勝てないのか。。早くそんながんは撲滅出来る世界に成って欲しい。
生後1年ぐらいの頃。まだ右耳が折れて立っていない。
そしてもう一つ。今日は先代のリーちゃんが星に成った日だ。雄一の闘病依頼、ブログを書いているので忘れても思い出せる。落ちこぼれの警察犬、でもとっても可愛い従順なシェパードだった。リーが旅立ってから一週間ぐらいで生後半年ぐらいのモモが来たんだ。今日も手を合そう。

0 件のコメント: