2017年11月6日月曜日

練習の合間のお墓参り

 雄一の誕生日が過ぎ、日々がまた過ぎて行く。。
毎日の様に思い考える。一人に成ると心が折れてしまいそうに成る時も有る。人の気持ちは弱い物だ。

 3,4日は今年最後の大きなイベント。秋季大会も無事に終わった。これが終わると本当に一息、やっと一息だ。後は各チームへの結果報告と礼状を出すだけ。
昨日5日は大会の予備日に入れていたので、空いた一日、子供達との練習。その合間にヨメとお墓で待ち合わせて、掃除もしてお花も代えて大会の報告もして来た。
 いつもありがとう。また来るから。。

 食欲が落ちていてずっと心配していたモモ。おやつや他のフードは食べるが今までのボッシュフードは食べなく成った。これ、とっても高いフードだよ。2人の20日分ぐらいで17000円を超える。。他にはもっと高いのも有るけどこれが限界だよ。他と混ぜてもそれだけ残す。時々混ぜていた大好きだったリンゴも好みが変わったのか食べない。安いB級フードなら美味しい味付けだけはして有るのかな、それなら食べる。余り良く無い甘味料などが入っているから食べさせたくは無いけどね。食べないよりはいい。身体が調子悪いと言う訳ではない様だ。暫く色々試してみよう。


 少し練習も早めに抜けて来て4時半頃から団地の下の田んぼ道をゆっくりお散歩。最近は中々明るい時には行けないからね。貴重な時間だ。モモも元気に歩く。
 そんなモモの食べ残しでもマーキュリーは飛びついて食べる。今は残飯係だよ。元気でウンチもしっかりする。とっても健康だ。

0 件のコメント: