2017年11月24日金曜日

マーキュリーの5歳の誕生日

 昨日はマーキュリーの誕生日。2014年の夏に横浜のChieママのところから預かった。
あれから3年が過ぎ、マーキュリーは昨日で5歳に成った。
超甘えん坊のマーキュリー。シェパードだから頭もいい。闘争本能も有る。身体能力も凄い。
T2のケーキだよ~
けれどモモと一緒に生活するようになって少しずつ変わって来た。僕が甘いのかも知れない。モモを可愛がると必死に飛び跳ねて「ワタシも!!」と主張する。主人と思ってるのかは定かではないがワタシが守る!ワタシが一番!なんだろうね。
まーちゃん、5歳おめでとう!
お散歩もワタシが先!と必死に飛び跳ねる。慣れない人にはシェパードだからね、ちょっと恐いかも知れない。それでも、この1年ぐらいはモモも強く成って来た。モモもワタシも!!と言うようになった。時々二人一緒にお散歩も行くが中々これも慣れないと大変。
 最近は一人連れて行くときはモモを先に連れて行く事が多い。その方がマーキュリーに言い聞かせると割と静かに待ってくれているよう成って来た。。自分のこの家での序列も解っては来ているだろう。両方とも可愛がりたいし叱りたくはないが、区別は必要だろうね。
ひなた達も来てくれてお祝い。まーちゃんの大好きなひなただよ。
そんなマーキュリーはウチに来てから本当に不調知らず。ずっと元気過ぎるぐらい元気でいてくれている。これからも元気でいてね、マーキュリー。
5歳の誕生日、おめでとう!
モモはちょっとフライング。。

0 件のコメント: