2017年10月31日火曜日

31回目の誕生日。。

 昨日は雄一の誕生日。元気だったらもう31歳かな。
大山から出雲大社、九州阿蘇から四国。想いの旅が終わっても、一人に成ると時折気持ちは折れてしまいそうに成る時が有る。可哀想で成らない。。これからも続くだろうな。でも前を向いて続けて行きたい。

 ケーキはヨメが北海道のルタオのケーキを頼んでいたみたいで、台風で心配していたようだが無事に29日の日曜にそれが届いた。ルタオと言えば今年の北上計画で小樽のそのお店へCreaちゃんママと一緒に行ったなあ。また北海道、ゆっくり行きたい。雪の北海道も見てみたい。後、2年ぐらいしたら実行しようか。。
 その時のブログ → Creaちゃんとの出会い。そして小樽

 届いたケーキはマロンの小さなケーキ。遅くに来てくれた娘やひなた達の分も切ると本当に小さく成るけどこれぐらいでいい。モモとマーキュリーにもあげたよ。

 ひなた達が来るとマーキュリーのテンションが凄い。大好きなんだね。ひなたは制服のまま。来るとケーキを食べながら宿題のノートを広げる。成績はどうなんだろうなあ。これから夢一杯の青春。いい事が有るように願いたい。

 そういえば4年前のこの日。ハワイのノースショアでスカイダイビングをした。雄一も飛んだ同じ場所で。アメリカの法律では飛べるのは18歳から65歳まで。ひなたと約束している18歳に成ったら一緒に飛ぶという約束は、ひなたが12月に18歳になる12月がラストチャンスだ。もう一度飛びたい。神様の目線をもう一度体験したい。
 その時のブログ → グレイト!グレイト!!な一日

 モモもマーキュリーもおやつやケーキは凄い勢いだけど、昨日辺りからモモのフードの食べ方が鈍って来た。いつもの勢いが無い。泣き声も凄い甘えた悲しそうな声で呼び鳴く。。
  ヨメは雄一が帰って来てるのかな、と言う。高い冷凍フードをこのところ止めているのでそれも有るかも知れない。とても気に成る。元気でいて欲しい。

0 件のコメント: