2017年6月25日日曜日

皆さん、本当にありがとう!!九十九里から福島へ。

今日は天気予報通り朝から雨。モモもマーキュリーも雨だしカッパを着て傘もさして1頭ずつ散歩に出かけたが何か落ち着かないのかな。2人とも中々トイレをしない。特にモモはかなり公園を雨の中、歩いたよ。やっと草むらに入ってしてくれたけどね。
 2人とも身体は濡れているしそのままでは家には入れれない。タオルで拭いて車の中でエンジンをかけて待たせておいた。その間に2人の朝ごはんも。

ワンコ達の世話やお家の掃除をしながら久美子さんが朝食を用意してくれる。本当に何から何までお世話に成りっぱなし。本当にありがとう。久美子さんもこれから準備が大変だし、僕達は一足早くお家を出て今日の集合場所、すいらんホテルのドッグランへ向かった。そこには去年も来て久美子さんに教えられて泊まった事も有る。あんまり綺麗ではないが広くてドッグランも広い。

雨の中、すいらんへ向かう。10時前には着いてドッグランの受付も済ませた。雨も小降りから影響ないくらいに止んで来た。すぐにドッグランで遊んだよ。
 暫くすると皆さんが集まって来る。
青っち

モモと同じ父ちゃん、モナちゃん。

アルファちゃん
モモと同じ父ちゃん、大河を持つSachikoママの花ちゃん、海くん。そして斉藤さんのモナちゃん。ゴールデンのアルファちゃんも一緒。アリン、レオンちゃんの渡辺さん。チョコ、チップ、クッキーの小泉さん。そして久美子さんも空くんと青くん。

空っち

チョコ、チップ、ベッキーパパとモナ、アルファ、パパ

花ちゃん

空っち。

多分、ベッキーちゃん。

沢山のバニとワンコ達。そしてワンコ達を愛する皆さん。とっても楽しかったです。花ちゃんは年齢も近いし特にモモと似てるね。
 暫く遊んで、その後は皆で食事でもと、そこから一気に九十九里浜の海のお店へ。ここは大型犬も一緒に入ってOKらしい。それも座敷テーブルのところだよ。。
食い物には絶対に目が無いモモやマーキュリー。普通のテーブルイスならまだ良いが座敷テーブルではモモのシッポで全部飛ばしてしまう。。仕方なくモモ達は車に残した。でも大人しい子達はみんな一緒に食べたよ。ここにも久美子さんは差し入れを持って来てくれている。本当にありがとう。海鮮丼も貝の網焼きもとっても美味しかったね。
海鮮丼はボリューム満点だった。

見送ってくれた皆さん。本当にありがとう!

食事も終えて、皆さんとワンコ達とゆっくり時間を過ごしていよいよ皆さんとお別れ。こんな貴重な時間を作って頂いた久美子さん始め皆さん、沢山のお土産も本当にありがとうございました。また雨も降って来ましたがとっても楽しい時間でした。またゆっくりお礼をしたいと思います。

別れ惜しい皆さんと別れて九十九里浜から再び北上計画出発。雨の九十九里浜を少し見てすぐにナビ案内に従って常盤自動車道を目指す。少し渋滞していたが、夕暮れ前には高速に乗った。途中のドッグランの有る綺麗な守谷SAでモモ達に夕食。小さな新しいドッグランでチップが沢山敷いて有り、雨の後でも土汚れで汚れる事も無かった。

少し休憩してから走れるところまで北上しよう。頑張って福島県まで走り、ならはPAに入りここで車中泊。初めてルーフテントを広げたよ。ヨメはモモ達と車の中。
大型トラックが入って来るだろうから、、と入口の端の方に停めてすぐに寝たよ。明日は南相馬の奇跡の一本松。まだ本当に生きている松の木だよ。一度見てみたい。