2017年6月24日土曜日

念願の北上計画、出発!

いよいよ念願の北上計画。24日の早朝から荷物を積み込み、お墓に寄って手を合わせて出発。まずは高速を飛ばして千葉へ向かう。
お天気は少し心配だが今日は大丈夫だろう。新東名から見える富士山は少し靄がかかっていたが綺麗に見えた。

 横浜から千葉へアクアラインを目指して走る。土曜だしやっぱり混んではいるが前回来た時よりはずっとマシだ。アクアラインも3,4キロの渋滞と出ていたがゆっくりは流れてくれた。



 千葉にはモモのお父さんの血を引く親戚が沢山いる。その中で、その犬舎の方ともお付き合いが深くモモとも血がつながる空くんのママ、久美子さんに今回も本当に良くお世話をして頂いた。
 2時頃に久美子さんのお店に着き、近くのワンコOKのレストランで遅い昼食。焼きながら食べるお肉が美味しかった。ブルーベリーのお土産も頂いた。
モモの父ちゃん、大河


大河、まだまだ元気だね!
その後はモモのお父さんがいる犬舎へ案内して貰う。モモは大阪のペットショップで出会ったワンコだし、普通なら会えるハズも無い犬舎の人達とモモのお父さん。モモが家族に成った事でフェイスブックなどで沢山のワンコ友達が出来た。全部モモがつないでくれた縁の人達。そんな中で神奈川や千葉、東京、茨木などにモモと同じお父さんを持つバーニーズのお友達が沢山出来た。そんな中でもお父さん犬の大河と会えるのは本当に幸運で普通ならあり得ない事。久美子さんのお陰だよ。
モモに似てるなあ~。

モモのお母さん、まりもは亡くなったけど、その姉妹犬はまだ元気。名前忘れた。。

可愛すぎるパピー


 本来なら無愛想なここの犬舎のオーナーも久美子さんがいるとご機嫌で色々話もしてくれる。モモのお父さんの大河にもわざわざゲージの中に入れてもらって会わせてくれた。去年に初めて会ったけどね。一年振りかな。当たり前だけど表情もモモに似ている。いやモモが似てるのか。可愛い生まれたてのパピーも抱かせてくれた。めちゃめちゃ可愛いね!まーちゃんが居なかったら連れて帰ってるかも。。

 犬舎でゆっくり遊ばせてもらい、その後は久美子さんのお家でお世話に成った。モモと従兄妹に成る空、そしてまだ3か月ちょっとぐらいの青。とにかく可愛い。お姉ちゃんのモモカちゃんとくるみちゃん。バーニーズが4頭家の中に居る。小さなワンコも2頭。本当にワンコ好きで世話もしっかりしている。お散歩にもバーニーズを2頭、3頭一緒に連れて行く。その夜もご馳走とお酒も頂きながら本当にゆっくりさせてもらった。
 明日は神奈川や茨木からのお友達が千葉に集まってくれる。モモのお父さんの子達も何頭か来る。とっても楽しみだ。

0 件のコメント: