2017年4月5日水曜日

偲び尽きない想い

 今朝も6時前からマーキュリーとお散歩。
公園の桜も1,2分咲きぐらいだろうか。一気に気温が上がり毎日のお散歩で色んな花や草木の成長を見れるのも楽しみ。

 玄関先のツバメの巣は2,3週間前から雀がチュンチュン。枯草などを運んで来ているので、「ここはウチのツバメさんのだよ」と出来るだけ臭いが着かないように厚手のティッシュを被せていた。
 先週あたりからお散歩途中にツバメの姿も泣き声も聞こえる。それで今週月曜にティッシュを取っておいたら昨夜にはまだ小さいツバメが泊まっていた。帰って来てくれたんだね!嬉しいなあ。しっかり子育てをして欲しいなあ。

 今朝はまた出勤前に雄一のお墓へ。お天気が続いていたからお花の水も、と思って行ったらやっぱりもう少ししか無かった。
今年、少し開花が遅れた周辺の桜は一気に咲いて来ている。来週頭ぐらいが満開だろうね。少し垂れ下がっていた老木の大きな枝は地面に近くて凄く綺麗だったが新しい駐車場や墓地にかかるからか、枝が切られている。ちょっと残念。

 でも池の周りの数本の老木の桜。すぐ近くの偕楽公園の桜よりずっと綺麗だよ。
雄一にも見せたかったな。。。辛かっただろうなあ。。
ここでいつも見てくれてるかな。

0 件のコメント: