2017年4月21日金曜日

マーキュリーの凄さ

 今日、仕事を終えて帰るとね。
母親が怒っている。
「何?」
「マーちゃん、ワイヤー噛み切ってネットまた壊してる!」
「え?ワイヤーを切った?」
 
庭へ行くとマーちゃんは噛み切ったワイヤーをチェーンチョークに着けたままで走り回っている。悪い事してごめんなさい、と頭も下げている。。。
マジで?ワイヤーを噛み切るなんて。

 色々聞いたりするとワイヤーは折れたりすると弱くなるそうだね。1本1本は細いし確かにこの細い1本ずつならマーちゃんなら切ってしまうかも知れない。普通のリードなんて一発なんだから。本当は繋ぎたくはないし遊ばせてやりたいが、日中にいない時は庭で何をするか解らない。今まで散々知恵比べをしてきたがモモと喧嘩してもいけないので、留守する時はマーちゃんだけつなぐ様にしていた。それもワイヤーで。

 これがダメならもう鎖しかないな。マーちゃん。。頼むよ。

0 件のコメント: