2017年4月24日月曜日

先代のリーちゃんが星に成った日。

 今日はモモの先代のシェパードのリーちゃんが星に成った日。
その前のとっても可愛かったハスキーのロクが亡くなってから、もう可哀想だからと犬は飼わないと決めていたが、小さな庭に何もいないのは本当に寂しい。

 するとヨメや娘や雄一達が伊勢の警察犬訓練所に行って生後7,8カ月のシェパードを連れて帰って来た。僕が夜に家に帰ると誰もいないハズの庭にシェパードがいる。
多分、警察犬育成の中では落ちこぼれだったのかも知れない。大人しくてまだ臆病そうで警戒心も強くて僕が頭を撫でてもじっとしていた。
この写真が好きで仕事のPCのディスクトップにしていた。
でもすぐに懐いてくれて田んぼや裏山のお散歩ではノンリードでも散歩出来た。
流石にシェパードでとても利口だった。
雄一と一緒に元気にしてるかな。。
星に成る一週間ぐらい前のリーちゃん。

0 件のコメント: