2017年3月6日月曜日

ひなたの合格。百福でお祝い

 今日はひなたの高校合格のお祝いにみんな一緒に焼肉の百福へ。
平日だし予約もしていたし時間通りに座れた。
何かある時は良くここへ来るが今日はとっても愛想のいいお兄さんが相手をしてくれた。
笑顔っぽくて人の良さそうな青年。思わず声をかけたよ。

 「お兄さんアルバイト?地元の人?」
津出身で三重大生と言う。礼儀正しいので「野球やってた?」と聞いたら、野球もサッカーもしていないです。と言う。他のスポーツの様だね。
ひなたは知らない人とはあまりしゃべらないしどちらかと言うとシャイで無愛想。
人の第一印象ってこういう事も大事なんだよね。ひなたにもそんな話を・・。
自分の目標をしっかり持って大学まで頑張って欲しいな。

 今夜も焼肉は美味しかった!最後にいつも頼む石焼ビビンバ。
中々、三重で大阪風の石焼ビビンバを出す店は少ないと思う。今まで何件か行ったがこの百福のが一番それ風で美味しかった。でも今夜のは鍋の温度が下がっていたのかな・・
いつもより少し・・残念。でも美味しい。
 またお祝いの時に来ようか。

0 件のコメント: