2016年3月11日金曜日

電波の届かないところ。。。って。IphoneとIpadと少年ジャンプ。

 今日は3.11。
このところテレビもそんなニュースやドキュメントを沢山流している。
もちろん忘れる事はない。
あの日は五条の田舎の親父を病院に見舞って帰って来たらあのおぞましい映像がテレビからライブで流れていた。
 雄一も夜勤明けか何かで家にいて一緒に見ていたんだ。

 今日の職場でのお昼のニュース。
高校生の息子さんを亡くしたお父さんが、いつも今でもメールをしているそうだ。
まだ見つかっていない息子さん。
電話をかけると。。。
電波の届かない場所におられるか・・・・、とあのアナウンスが流れる。

 電波の届かないところ…って。。。
職場の回りをはばからず一気に泣いてしまったね。
僕もおかんも同じだ。

 昨日は雄一が使っていたIphone5SとIpadをドコモで6SとIpadMiniに全部変えた。
ソフトバンクでしか無かったから、今までそうしていたが、
雄一はドコモでIphoneが有ったら絶対に買う!と言っていたので今回は全部ドコモのキャリアで。
僕もおかんもだし4台一緒にした方がずっと通信料は安くなる。
またIpadは2年契約で本体代はタダだった。
4年が過ぎたIpadとIphone5S

 今回はIpad Miniにしたけどこれなら野球や職場でも使いやすい。今までは旅行の時ぐらいしか持って行かなかった。
Iphone6Sは電話は一応つながるが使う事はない。いつも携帯で保存されていた音楽をかけている。毎日使うのはそれだけ。無用かも知れないが、残しておいてやりたい。
IpadMiniと6S
いつかは区切りが付くかも知れない。それまではずっとこのままだ。
毎週読んでいた少年ジャンプはおかんが今でも毎週買ってくる。
気のすむまで続ければいいと僕も思っている。僕もそうしてやりたいと思うから。

0 件のコメント: