2016年3月14日月曜日

自慢の2色の椿

 庭に咲いた椿の花。
何気なく写真に撮ってフェイスブックにマーキュリーと一緒にアップしたら、数人からのコメント。
「赤と白、一緒に咲いているんですか?」

 言われて見て初めて気が着いた。
ああ、そうなんだ。白に赤い模様が入った花と赤一色の花が一本の椿の木から咲いている。
これって、珍しいのかな。。。

 あれから散歩の度に団地中の椿を気にしながら見ていた。
同じような模様の入った白い花の椿も有る。赤が大体多い。
けれど確かに赤と白の花が同じ木から咲いているのは珍しいようだ。

 この椿は去年までもっと枝が多くて茂っていたけれど、去年にバッサリ剪定した。
何だか自慢の椿に成った。
これからも大事に育って欲しいなあ。

0 件のコメント: