2016年3月28日月曜日

見守られている気持ち。。

 昨日の子供達とのスポーツ少年団県大会出場がかかった津予選。
前回の高円宮予選では7回まで1点リードしながらその裏に逆転され、悔しすぎる敗戦。

 何とか今日は勝って決めたい!子供達以上にご父兄の人達もそう願っていただろう。
ところが相手も必死。
試合後に話した相手の監督さんは
「今日のウチの子供らは120%以上だった。」

 それぐらい攻めあぐねて6回まで0-0.
そして7回の表に一つのミスから2点を先取されてしまう。
その裏は2番からの上位打線だが、それまでほとんどチャンスも掴めていない。
7回裏、2,3番と倒れて2死ランナーなし。
もう誰もがやられた。。と思ったかも知れない。

 でも何故かこの日も冷静でいられた。
この精神状態は何だろう。。。と自分でも思っていた。
以前にも大事な大事な試合の時に感じた事がある。

 そして4番がセンター越えの二塁打。
続く5番が右中間の三塁打で1点差でランナー三塁。
けれども2アウト。
6番バッターはそれほど打力は望めない。ただバントは上手いし足も速いからセフティーバントを指示。そしてこれが決まって2死の土壇場から追いついてしまった。

 そして8回の無死満塁からの特別延長戦。ここでも2点差をひっくり返し逆転サヨナラ。
こんな事があるんだ。

 そして今朝は早く家を出て雄一のところへ報告しに行った。
モモもマーキュリーも連れて。

 いつも見守ってくれてありがとう。
霊園の周りの大きな桜の老木も可愛いピンクの花を咲かせて来ている。
いよいよ春到来だね!
子供達の先輩、巨人の高木選手ははや開幕カードで1勝。
センバツの甲子園、母校も勝ち続けている。
30日の準決勝は甲子園へ行こう!

0 件のコメント: