2015年3月31日火曜日

素晴らしい箱根!サプライズをありがとう!

 箱根の2日目。1泊では慌ただしいし、1日は帰りを気にせずゆっくりしたいので、ホテルは2日の予約。













美味しい朝食をゆっくり8時半から食べて、準備してから皆、アウトランダーに同乗して大脇谷へ向かった。

最初はChieママのジュピターは後部座席に一緒に乗せたが、リヤゲートにいるモモとマーキュリーの間にも入れそうだ。それで帰りは大型犬3頭がリヤゲート内にケンカもせず大人しく乗っていた。

 大脇谷は確か中学の修学旅行で初めて来たと思う。その時に見た目の前の凄い富士山の雄姿が強烈に意識の中に残っている。確か当時の写真(白黒)も撮ったが、鮮明に素晴らしい富士山が残っている。
今日もその時と同じ素晴らし富士山だった。これを見て文句を言う人がいるだろうか?
当時と違うのは沢山の観光客の半数以上は日本人ではないような。。。そんな感じだね。

 
こんな所で大型犬3頭を連れていると、とにかく目立つ。そして沢山の人達が寄ってくる。止まれば、座れば人が集まり写真を撮ったり、ナデナデしてくれたり。一緒に写真に入る人もいる。
大体そのような人は東南アジア系か欧米人だね。もちろん日本人も。中国人は指をさして見るぐらいかな。

 大脇谷のゆで卵も食べた。また来たいね。そして富士山にもまた登りたい。あの頂上に2回登ったんだ。正確には2回と8/10ぐらい。一度は悪天候で8合目で断念したからね。
マーキュリーなら連れて登れるかも?と思っていた。山へは入山出来るのかな?訓練もちょっとは必要だな・・・と考えながら。


 大脇谷を降りて今度は芦ノ湖へ。
湖畔のワンコ同伴OKのレストランで昼食を取って、今度は箱根園のドッグランへ向かった。

 ここのドッグランや大きな芝生公園は素晴らしい富士山や湖畔を望みながらワンコ達と遊べる。でも、施設としては余り使われていない感じだったね。園内の道路や建物も余り整備はされていない。

 それでもそのシュチュエーションは最高!
 ドッグラン自体は狭いが素晴らしい情景の中で遊んでいた。

その後は息子さんも遊べる水族館へ。僕はワンコ達とお留守番。暫く車の中で眠る事も出来てスッキリ。

 この後は3頭を連れて箱根関所跡の公園をお散歩。ここからも散歩をしながら芦ノ湖を望み、素晴らしい富士山も望める。この日も素晴らしいお天気で雲は無かったが、夕方には空は白ずんで富士山は少し写真では見ずらかった。

 ここでもワンコ達は人気。すぐに人達が寄ってくる。特に表情の優しいバーニズのモモやジュピターは皆が触りたがる。
女の子達も寄って来て一緒に写真も。


               





 そして夜のホテルでの夕食。3月28日はおかんの誕生日だけど、27日にひなた達と一緒に食事をして一応形だけの事はした。今回の箱根でも何かしようとは思っていたが、ホテルに聞いたけれどもケーキも間に合わず、仕方ないかなと思っていた。
すると、夕食も終わりに近づいた頃、大きなお祝いのお花がテーブルに添えられた。
Chieママがお祝い頼んでくれたようだね。。。本当にありがとう!
メッセージには・・・。

 おかん、誕生日おめでとう!
 おかんのカレーが最高や!  と。そして雄一とChieママと息子さんの名前が添えられていた。
泣けちゃうね。。。本当にありがとう。

0 件のコメント: