2015年3月30日月曜日

箱根でのマーキュリー・ママとの再会!

 昨日は練習を終えてやっと車の準備。ガソリンも入れた。一応、お正月にも洗っていないなあ、と思う洗車だけど洗車機に突っ込んで洗ってもらった。
夕食を食べてから、以前から思っていたリヤシートからのワンコ侵入防止用のネットも作ってアウトランダーに取り付けた。やっと準備完了は夜10時頃。それからワンコ用の荷物の準備。自分の荷物はどうなっているんだろう。。

 今日は箱根へ行く。モモもマーキュリーも連れて。ワンコも同伴OKのホテルも予約し、マーキュリーのママとの10か月振りの再会をと思っている。
早朝からのお散歩、準備でモモ達はお出かけを察知して超ハイテンション!早く車に乗せろ!と。

 リヤゲートを開けてモモ達が飛び乗って出発したのは7時過ぎ。お天気は最高のようだ!
さあ飛ばそう!


関のSAでお土産の赤福。お天気は最高だし、富士山も見たいから新東名ではなく東名を走った。
浜名湖SAでワンコ達のトイレ休憩も入れて御殿場まで飛ばす。
途中、何度も素晴らしい富士山が見える。いつみても素晴らしい!これを見る為だけでもいい。それぐらい僕には大きな力になる。
素晴らしい富士山をバックに10か月振りの再会!

 マーキュリー、Chieママと待ち合わせの御殿場のアウトレットには11時半頃、予定通りに着いた。唯一混んでいたのはこのアウトレットに入る道路だけだった。モモとマーキュリーを連れてアウトレットに向かう。暫くしてマーキュリー、ママも駐車場に来た。
そしてそのアウトレットの人が沢山居る所での再会。Chieママのジュピター(バニ)も小学生の息子さんもいる。マーキュリーはやっぱり覚えているね。凄いテンションでChieママに飛びつく。何度も何度も。。やっぱり来て良かった!本当に良かった!

 暫くアウトレットを散策やそれぞれに買い物もして、大型ワンコ3頭も連れてランチもしてゆっくり時間を過ごし、ホテルに向かった。
そのホテルは箱根の名所、大脇谷の近くに有る。小さなホテルだけどワンコ同伴ホテルとして特化しているようだ。値段もそれなりに高い。ワンコ達と遊べる中庭や小さなドッグランも有るし、部屋も食事もホテル内も全部一緒に過ごせる。

 食事もとっても美味しかったね!一緒に食べる他のワンコ連れのお客さんもいるし、ちょっとマーキュリー達を落ち着かせるのは大変だったけど。Chieママの小学2年生になる息子さんとも一緒に温泉にも入った。マーキュリーは久し振りにママ達との夜。
とっても楽しい一日だった。明日は大脇谷へ行こう。
 
 

0 件のコメント: