2014年7月29日火曜日

遊び心と食い気。。

 マーキュリーはとても良く遊ぶ。小さな庭でボール投げをすると飽きる事無く何度でもボールをくわえて持って来て、僕に渡す。そして投げるのをじっと待っている。

モモはボール遊びには全く興味を示さず、モモの部屋で寝ころんでいる。
マーキュリーはフェンスの外をワンコを連れた散歩の人が通るとうるさく吠える。モモはつられて吠えている様だ。大体、寝ころんでいるから外の道の様子はあんまり見ていないからね。
 昨日は庭に黄色い小さなゴミが散らばっていた。「何だろう?。。。」最初は解らなかったが、それはマーキュリーが遊んでいた黄色のゴムボールのかけら。。


 モモが見つけるとボール遊びでなく、かじって食べている。モモはテーブルのゴムのローラーを3個食べた前科が有る。ウンチから出るから良いんだけど、もう止めて欲しい。
すぐにゴムボールは取り上げた。
 夜はマーキュリーがベットの下でおとなしく寝ている。モモは母親の部屋で。
2頭が一緒の部屋にいると、何度も起きて構いに来るので、こっちは寝不足に成る。1頭ずつだと今のところおとなしくしてくれている。それでも5時には起きて散歩に行くけどね。眠いけれど、これも朝のいい運動に成る。僕に取ってもワンコに取っても。

0 件のコメント: