2014年5月30日金曜日

ジョージアのコーヒー

 先日、お墓に行くとジョージアの缶コーヒーがお供えされていた。
先週は無かったから土日の間に誰かが、お供えしてくれたんだろう。
いつまでも置いておく訳にもいかないので、火曜にお線香を上げて持って帰ってきた。
多分、友達かな。ありがとう。
お墓の花の水は晴天が続くと2~3日で無くなってしまう。
昨日は3日目に行ったが、もう殆どなかった。
また、早めに来てやろう。


 階楽霊園の池の周りの紫陽花は大きく葉を伸ばし、もうすぐ花を咲かせそうだ。
家の庭の紫陽花も、大きく成長して来ている。
この紫陽花は五条のお寺さんにある沢山の紫陽花から、季節が過ぎてから少しだけ枝を切り取って植え込んだ物。
雄一が入院してからだから、もう3年ぐらいになる。小さな切れ株から本当に大きく成った。
モモは何故かここを嫌がるんだよなあ。。何でだろう?


0 件のコメント: