2014年5月15日木曜日

スターバックスコーヒー

 今日は仕事をお昼から休みをもらって、普段出来ない役所や銀行の用事。
それを終えて、コンビニでスターバックスのコーヒーを買ってお墓へ行って来た。
このところの気温の上昇で、お花いけの水はすぐになくなってしまう。今日も残り少なかった。
久し振りに時間もあるので、掃除しながらコーヒーをお墓の前にまいてやった。
スターバックスのキャラメルマキアートが好きだった雄一。
入院中も自宅にいる時も、時々買って来た。

 この時期になるとアリさんも活発に動き回っているので、後でもう一度水で流しておいた。
今度はスターバで買って来よう。コーヒー、飲んでくれたかな。。。

 家に帰ってからは仕事場でもらって来た、寒冷紗と呼ばれる農業用の日除け防止シートをモモの部屋に天井からかけてやった。
モモの部屋はサンデッキだし、日差しは沢山入るが、夏は暑い。去年もホームセンターで買って来たシートを張っていたが、今年は2枚ぐらい張っても良いだろう。

 


 庭に有るイチゴのプランターは去年の苗からランナーを取って適当に並べたが、 小さな果実を沢山着けて来た。何にも手入れをしていないけど、今年は真剣に手入れしてみようかな。。と思っている。日除け効果を狙ったキュウリも植えて見た。楽しみだ。

0 件のコメント: